今日はファミリーコースパート3のレッスン!

メニューは
「フロマージュ」
3種類のチーズを使ったパンです。

170718-2.jpg

お好みで黒コショウをもっときかせて
大人味にしてもGOOD!
今日はお子さまやお孫さんも
召し上がっていただけるような感じにしています♪

お菓子は「スノーボール」
170718-4.jpg
マカデミアンナッツが香ばしくて美味しい♪

ファミリーコースパート3も次回がラストになりました!
最後はバターフィセルです。
楽しみになさってくださいね。



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪   




  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 

ファミリーコース3 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017JHBSサマーセミナー♪

2017/07/14 Fri 19:58

今日はスクールのサマーセミナーに参加してきました!
福岡会場の最終日

170714-1.png
今年はフランスのクリストフ・ドゥベルシー先生をお招きして
デコレーションパンを含む7種類のパンを教えていただきました。
ルヴァン デュールは今回初登場!
さっそくブション(フランス産の粉)とサフ・ルヴァンを買ってきたので
夏休み中にチャレンジしたいと思います♪

 

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪    
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はファミリーコースパート2のレッスン!
暑い中お越しくださりありがとうございます♪

メニューは
「キャロットブレッド」
にんじんのすりおろし入りの
きれいなオレンジ色のパンです。

170713-2.jpg
円柱のメッシュ型を使ったパン。
皆さんに人気の型です。
どれもきれいに焼けました~

170713-4.jpg

お菓子メニューは
「ブルーベリーゼリー」
170713-1.jpg

ブルーベリーの実がたっぷりの
甘さひかえめのゼリー♪

今日は皆さんご用事があり試食なしでのお帰りでした。
おうちでカットするのが楽しみですね。

次回もお待ちしています♪


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪    
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
ファミリーコース2 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお楽しみコースの皆さん♪
パン2種類とお楽しみメニュー(お菓子)を作ります♪
ちょっぴり凝ったパンからおうちで手軽につくれるパンまで
今月は何かな~?って楽しみにしてもらえるように
組み合わせも考えています。

新メニューから「スピール」
伸ばしてドーナツのツイスト成型から~
これに少々苦戦されていましたね💦

170712-3.jpg
カレンズレーズン・オレンジピール入りのライ麦パン。
トラビアータ配合でフレーバーもよく本格的!

もうひとつは「パン・オ・ショコラ」
170712-1.jpg
フィリングのチョコが美味しい!
ぜひ本日使用したチョコで作ってほしいパンです。

お楽しみメニューは
「トマトのジュレ」
トマトが苦手なかたはお持ち帰りに…
ご家族に召し上がってもらいましょう(笑)
170712-5.jpg

今日はいつものメンバーさんに加えて
お教室が久しぶりのAさんも
お楽しみにご参加くださいました。
空きがありましたら単発で参加も可能ですので
またお越しくださいね。

次回は9月になります。


お楽しみメニューのリクエストも承りましたので
取り入れていきますね。お楽しみに~



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は上級クラスの皆さん♪

メニューは
「ライブレッド」
アメリカンタイプのライ麦パン。
作りやすく食べやすく配合されています。
170710-1.jpg

「ミルヒブロート」
ミルク感たっぷりのパン♪
そのままで美味しいです。
サクサクのクラストも
気に入ってくださいました~
170710-4.jpg
五つ山のツイスト成型♪

お楽しみメニューは
「トマトのジュレ」
170710-5.jpg

今日も楽しく美味しい時間でした。
次回もよろしくお願いします♪


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪   
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
上級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »