パンとお菓子の練習!

2015/01/28 Wed 15:27

久しぶりに焼くパンや新しいメニューは
講習前に確認をかねた練習が必要なので
食べたいパンよりそちらを優先して焼くことが多いですね。
子どもたちのリクエストは後回し…ごめんなさい(^_^;)



来月の講師研究科のメニュー
「ピンツァ」


ピンツァ2


中種を使うのでボリュームがでます。
自然発酵させるところがポイント♪
パンにつきっきりでした~



お楽しみメニューのお菓子も焼きました!
「モンクール」

 
モンクール3 


「モンクール」=私の心(私の愛しい人)の意味だそうです。
ぴったり入るのボックスもあるので
今年のバレンタインにいかがでしょうか?
これはすぐに食べちゃいますけどね~(笑)
皆さんレッスンお楽しみに♪




ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。クリックをお願いします♪
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
先生、お久しぶりです!

素敵なお菓子ですね~
私も習いたかったです!
No title
みゆママさんへ♪

お久しぶりです~
お元気ですか?

もう上級は終了されましたよね?
今は教室に通ってないのかな。
モンクールは上級のバタークーヘンの型を使ってます。
大きすぎないのでちょうどよいですよ♪

No title
後1回残っているのですが、
機会があれば・・・
と言われ、まだ機会に恵まれず・・・
仕事を始めたので行けなのもありますが・・・
最後の1回は先生のところで教わりたいです♪
No title
そうなんですね。
補講の調整はなかなか難しいですよね。
広島に来ることがあればぜひ~♪
スペシャルレッスンしますよ!

管理者のみに表示