今日はファミリーコース1のレッスン♪
お休みのかたもいらして、揃わなかった月もあったので
全員一緒は久しぶりでしたね。

実はこちらのクラス、4人中3人が妊婦さん!
幸せオーラいっぱいです。
パン教室のほうもぼちぼち順番に産休に入られる予定ですが
無理せず楽しく続けていただけたらとなと思っています。


さて、レッスンはパンメニュー
「クリームパン」


まずはフィリングのカスタードクリーム作りから。
やっぱり手作りのカスタードクリームは美味しいですね。


F1129-1.jpg 


クリームパンはカスタードクリームを規定量入れるのは至難の業。
たっぷりなのは嬉しいけれど…ほどほどに。


お菓子メニューは「ポン・デ・ケージョ」

F1129-2.jpg 

もちもち食感が人気のおやつ。
さっそく作ってみたい!と好評でした。


次回は来年1月ですね。
その前におふたりがあんパンの補講。
来週ですけど(笑)よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

パン教室ブログランキング

ファミリーコース1 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »