8月もおわりですね~
明日からさっそくパン教室のレッスンがはじまるので
ぼ~っとはしていられませんね

長女は月曜から次女は昨日からと、子どもたちはひと足早く学校がはじまり
いつものバタバタした朝になっています。


今日は、またまた門間みかさんの本から
基本のリッチ生地で「ブランチタイム」と「バナーヌ」を焼きました♪

ブランチタイム1. 

ブランチタイム

ピザソースを塗った生地に野菜やソーゼージを盛り付け、チーズをのせて。

ブランチタイム2. 

仕上げにローズマリーを。彩りもよくおいしそうに焼き上がりました。



同じ生地でもうひとつ
 
バナーヌ2.  

バナーヌ

フィリングにアーモンドクリームを絞り、バナナをのせて。

 バナーヌ1. 
仕上げに粉糖をふって。ナパージュを塗ったらもっとおいしそうになるかな。

ランチとおやつ♪ ひとつの生地で両方できました!
ちょっとお得な気分です。





ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
  ↓           ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »