ミルヒブロート

2011/04/30 Sat 18:11

昨日のミルティプチ!で残った生クリームがあったので
「ミルヒブロート」を焼きました。
今日はIFトレーのリング型とパウンド型(写真奥)で焼きました。
パウンド型のほうは、うっかりツイスト四つ山で成型しちゃいましたが
レッスンじゃないからどっちでもいいよね(笑) 


ミルヒブロート3.


「生クリームが余ったら何に使う?」
先日のレッスンでもそういう話になりました。

コーヒーに入れたり、料理に使ったり…ですが
傷みやすいので、その間になかなか使いきれないものですよね。
私もパンに入れたり、お菓子に使ったりしますが
捨ててしまうことも…。

そのままでは冷凍できないけど、ホイップすれば冷凍OKなんですけどね~
それより何かスッキリ使い切るレシピはないかな~?






ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。
   ↓         ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »