上級でレッスンする「ポテトブレッド」を練習&確認のために焼きました。

レッスンで1斤ケースを使うのは初めてなので、型を買い足しました。
空焼きはしたけれど、馴染ませるためにも1度焼いたほうがいいですよね。
レッスンで新しい型を使った時、きれいに出せなくてあせったことがあるので注意です!


ポテトブレッド.


ポテトブレッドはじゃがいもを入れてこね上げているので
生地がベタつきます。。。扱いには気をつけないとね~。 

 


*****************************



そして、

昨日は福岡本校まで教室認定式に行ってきました。


おかげさまでJHBS認定教室となりました!
また新たな気持ちでパンづくりに取り組んでいきたいと思います。
通ってきてくださる生徒のみなさん、ありがとうございます。
そして、協力してくれる家族に感謝、感謝です!


教室認定1. 

教室名の入った立派な盾をいただきました。


教室認定記念1. 

教室認定記念のMOFジョエル・ドフィブ先生製作のパン・ド・カンパーニュの写真パネル
さっそくキッチンに飾りました♪




認定教室の名に恥じないよう精進してまいりますので
これからもよろしくお願いします♪








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »