ライブレッド

2010/07/29 Thu 16:12

「ライブレッド」

上級クラスで9月にレッスンする予定なので練習&確認のために
焼いてみました。
生地にライ麦粉やレーズンが入っていて固めの生地。
シンペル型にいれて発酵後、蒸気焼成します。
暑いのでやっぱり発酵は早いですね~
きっと9月もまだまだ暑いですよね。気をつけねば。。。

ライブレッド. 

2種類の成型で、シンペル型も丸と楕円を使って焼いています。
レッスンではどちらも成型していただきたいところですが
どちらか1種類になります。型の関係上、楕円のほうになるかな。

スライスしてサンドイッチにしてもおいしいし、
そのままクリームチーズをぬって食べてもおいしいですよ。


ライブレッド3. 


         
                    ☆


夏休みはみなさんどのようにお過ごしですか?

長女は何かと忙しそうですが、次女と私はのんびりまったりと過ごしています。
昨日は次女のお友達のところへ遊びにいかせてもらい
親子共々楽しくリフレッシュ♪


オランジェババロワーズ1. 
今月のお楽しみメニュー「オランジェ・ババロワーズ」を作って
持っていきました。大人の分のみ(笑)
子どもたちはスナック菓子でいいよね~


オランジェババロワーズ2. 
ラインカップは蓋がついているので便利です。








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »