今日は中級クラスのレッスン。
メニューは「バタートップ」「豆太鼓」


バタートップは、大きい生地をワンローフ成型します。
おひとり1本ずつの成型です。
みなさんきれいにクープが開き、トップにのせたバターの部分が
おいしそうに焼き上がりました!


中級0630-1. 



豆太鼓は、大納言とうぐいすかのこ、くるみも入った和風パン。
フィリングたっぷりです 成型もおもしろいですね。
天板をのせて平らに焼き上げています。

中級0630-3. 



お楽しみメニューは「フィナンシェ・ヘーゼルナッツ」

中級0630-2. 

焦がしバターは、以前他のお楽しみでやったことがあるので
手順は同じだからわかりやすかったと思います。



中級0630-4. 

お子さまのMちゃんは、朝から少しご機嫌ななめだったみたいで
豆太鼓の成型の時にはちょっとぐずっちゃいましたが
試食の時間になると、ご機嫌に
パクパクとパンを食べてくれました。かわいいですね


来月もよろしくお願いします。







ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
中級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »