アルセスト

2010/05/29 Sat 21:50

上級のメニュー「アルセスト」を焼きました。
来月の上級レッスンの予習です。

アルセスト. 


今日は、アルセスト型とコモントルテ型(小)で焼いてみました。
アルセスト型のほうは、アーモンドソボロをトッピングしています。
小さいほうは、アーモンドスライスです。
上級のメニューはフィリングやトッピングを作るものが多く
ちょっとひと手間かけていますね

焼成後、スライスしてクリームをサンドして仕上げます。(↑クリームがはみだしてしまった
ケーキのようなパンですね。


   
                     


今日はいいお天気でした~
近くの小学校も運動会だったので晴れてよかったですね。
明日は長女の中学校が体育祭です。
小学校ほど親の気合は入りませんが(笑)
陸上部の長女、リレーなど出番は多いようなので見ごたえはあるかな



天気がよかったので、わが家のジューンベリーもいっきに色づきはじめました。
ジューンベリー. 

鳥がねらっているようなので、早めに摘んでおこう!





ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »