春休み♪体験教室

2010/03/31 Wed 16:23

今日はネットからお申し込みの2名様が
体験教室に参加してくださいました。
春休みということもあって、小学生のお子さま(男の子と女の子)も
一緒にいらっしゃいました。

 

今日のメニューは
ハイジの白パン」「ウインナーロール」のパン2種類と
お楽しみメニューの「オレンジゼリー」です。

 

 

お子さまも体験したいとのご要望をいただいておりましたので
丸めと成型をお手伝いしていただきました
はじめてのパン生地の感触はどうだったかな?
とてもおいしく出来上がりましたね
楽しみにされていたようなので、少しですが体験していただけてよかったです。

 

体験0331. 

 

お母様達もとても丁寧に生地を扱われていましたね。
丸めも少しずつコツをつかまれたみたいで上手にできました。

 


体験0331-2. 

_体験0331-3. 

ウインナーロールは2種類の成型で作っていただきましたよ。

 

 

体験0331-1. 

ハイジの白パンもふわふわです。
試食では、チョコクリームをはさんでいただきました。

 

 

体験0331-5. 

「オレンジゼリー」はアガーを使った簡単ゼリー。
今日はバラのシリコン型に入れて冷やしました。
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

 

_体験0331-4. 

体験教室に参加してくださってありがとうございました。
楽しかったです

 


 

 

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
体験教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »