I LOVE マカロン

2010/01/30 Sat 16:41

「I LOVE マカロン」

本のタイトルです。荻田尚子さん著のこの本、表紙もかわいいです


マカロン本.


先日、お友達からいただいた手作りのマカロンを長女と私で食べてしまい
次女はそれを知って、マカロン作って!マカロン作って!とうるさく、
かなりマカロンに執着~

そうはいっても、ちゃんとマカロンは作ったことがなく…
でもお友達が上手に作られていて、作ってみたいなとは思っていたので
こちらの本を購入

いろんな本があったけれど、失敗したときの原因なども解説されていて
初心者にもよさそうでした。乾燥卵白など使わないシンプルなレシピもgoodです

 

そして、初マカロンがこちら

 

マカロン. 

 

基本のマカロン(バニラ味)です。カスタードクリームをはさみました。
とりあえずピエもできて、娘も満足したようなのでOKでしょうか(笑)。

細かいことをいうと、少し油ジミができていたのでマカロナージュのやりすぎだったかも
しれませんね~。また気が向いたらチャレンジします

 

 

調理パンのウィンナーロールも焼きましたよ。

今日は次女も手伝って(?)くれました。

ウィンナーロール. ウィンナーロール1.

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »