帰省の手土産

2009/12/28 Mon 19:30

明日、私の実家に帰省するので手土産にパンとお菓子を焼きました272


習ってからなかなか復習できなかったベリーの
ミックスフルーツが入ったフルーツヨーグルトケーキ269
それとレッスンでも作ったケーゼシュタンゲンの3種類です。



ベリーの.

”の”の字になってます?ブルーベリーと白生地の二色をまきまきしてます。
ベリー生地にはドライブルーベリーとくるみも入ってます。

 

 

フルーツヨーグルトケーキ. 

フルーツヨーグルトケーキ。クグロフ型で焼きました。
ベーキングパウダーではなく重曹を使うのがポイントです185

 

 

おみやげ. 

帰省の手土産、出来上がりました。


広島銘菓もみじまんじゅうと一緒に持っていきま~す34
喜んでくれるかな236

 

 

今日は、今年最後のパン作りなので
お世話になったオーブンやこね機、発酵器をお掃除しました。
毎日よく働いてくれました。ありがとう!来年もよろしく418

 

 

私のブログ更新も今年最後だと思います。
みなさん、よいお年を。
そして来年もご贔屓に、よろしくお願いします257

 

 


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »