今日は中級コースのレッスン♪
中級最後のメニューは

「プルマンブレッド」

山食とはまた違った味わいです。
サンドイッチにしても美味しいです。

160701-1.jpg

少しカクカクぎみになってしまいましたが
均等にきれいに焼き上がりました!




「カレーベーコンロール」

カレー生地にベーコンフィリング!
大人も子どもも好きですね~
3種類の成型を楽しみました。


160701-2.jpg 



お楽しみメニューは
「スコーン ナッツ&チョコ」

160701-3.jpg 
ピーカンナッツとバトンブランジェ入り~


160701-4.jpg 

今日も楽しい時間でした!ありがとうございました。
8月は教室はお休みです。
次回9月にお待ちしております♪


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング


中級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は久しぶりの中級レッスン♪

お子様たちが小学校、幼稚園に上がられたので
少し身軽になってお越しくださいました。

「カントリークッペ」

160520-1.jpg
はじめてのかたでも作りやすい
ソフトフランスパン。
クラストはパリっとクラムはふわっと♪
とても食べやすいです。


もうひとつは
「チーズベーコンクッペ」


160520-2.jpg 


チーズとベーコンのWフィリング♪
具だくさんで美味しい~

ファミリーコースでは変わってしまったけど
個人的にはこちらのほうが好き!


お楽しみメニューは
「ポン・デ・カボチャ」


160520-3.jpg 





160520-4.jpg

今日はお話もたくさんできて
楽しかったです♪
次回もお待ちしております。




☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング


中級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの中級メニュー

「ババ・オ・ラム」

だぶんこのパンを講習するのは最後です…



150929-2.jpg


お子さんがいらっしゃるので
シロップはラム酒を控え目で。
今日は生クリームとみかんでデコレーションしました♪


「ピタ」

150929-1.jpg 

ピタはとっても気になっていたパンだったそう。
きれいに膨らみましたね~よかった!
おうちでも作ってみてくださいね。



お楽しみメニューは
「ゆずシャーベット」

150929-3.jpg 


いつもお忙しい中お越しくださり
ありがとうございます♪
またご案内しますのでよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室ブログランキング
中級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は中級コースのレッスン♪

補講が残っているかたで
レッスンを組ませていただきましたが
残念ながらおひとりお休みになり
ちょっぴりさみしかったですね~


今日のメニューは
「カントリークッペ」と「チーズベーコンクッペ」
ソフトフランスパン2種類です。


「カントリークッペ」

中級0303-3
カントリークッペは
ブール成型とクッペ成型の2種類♪
上級に進まれている生徒さんですので
成型もOKですね!


「チーズベーコンクッペ」

中級0303-4 
さいの目チーズとベーコンのWフィリングです。
きれいに焼き上がりました!



中級0303-2 
お楽しみメニューは「あんスティック」




中級0303-5 

Fさん、急遽転勤が決まったそうで
今日が最後になりました。
他教室から変わってこられて短い間でしたが
レッスンにお越しくださりありがとうございました。
転勤先でもぜひパン作り続けてくださいね!






ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室ブログランキング

中級クラス | コメント(3) | トラックバック(0)
今日は中級レッスン♪
いつも楽しみにしてくださりありがとうございます!


メニューは
シナモン香る「レーズンツイスト」

中級0217-2


きれいにバランスもよく焼きあがりましたね~



生地に玉ねぎとベーコンを混ぜ込んだ
「オニオンベーコン」

中級0217-1 
ミニ食パンケースがとってもかわいいのです♪
焼きあがったパンをみて、生徒さんも型が欲しいな~と悩んでました。


お楽しみメニューは生徒さんのリクエストで
「ポンデケージョ」


中級0217-3 
旧コースのかたにも講習済みと思っていましたが
まだだったようですね。
とても簡単で人気のメニューです。
ぜひおうちでも作ってみてください♪


今日も楽しい時間でした。
お得なお宿の情報も教えていただき、ありがとうございます。
ひさしぶりに温泉に行きたくなりました~





ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。クリックをお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング


中級クラス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »