プロフィール
 

chikarun

Author:chikarun
piacere!(ピアチェーレ)
イタリア語で「はじめまして。」「お会いできて嬉しいです。」の意味です。

広島市西区の自宅で JHBS認定教室 パン教室ピアチェーレを開いています。
パン作りを通じてたくさんの素敵な出会いがあればいいなと
思っています。

ファミリーコースの新規生徒様を募集中です♪
体験教室も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいね。

お問い合わせ
 

パン教室のお申し込み・お問い合わせは、お名前・連絡先を明記の上 こちらのメールフォームからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レッスンスケジュール
 

クスパのレッスン情報からレッスンスケジュールをご覧いただけます。レッスン日の確認にご活用ください。

料理教室検索クスパ
FC2カウンター
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
今日の天気は?
 

-天気予報コム- -FC2-
今何時?
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
登録しています
 
パン教室ナビ 料理教室検索クスパ 趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

まとめ
 

2013年04月19日(金)
初級~山型食パン・チーズスティック

 
今日は初級最後のメニュー
「山型食パン」と「チーズスティック」のマンツーマンレッスンでした。

前回欠席されて、未受講になっていたメニューです。
気になってはいましたが、春休みや新学期の予定もあり
私もなかなか講習をご案内することができなかったのですが
落ち着いたところでレッスン日をとることができました。
たいへんお待たせいたしました。



「山型食パン」

初級0419-5 




「チーズスティック」

初級0419-1 




お楽しみメニュー「グラハムスコーン」

初級0419-3 



今まで一緒にきてくれていたAちゃんも入園して、レッスンで会えなくなりましたが
幼稚園で楽しく過ごしている様子をいろいろ聞かせてもらいました。
妹のYちゃんがしっかり歩くようになっていてびっくり!
早いですね~。次回はお部屋の対策をしておきますね!


今日はお疲れ様でした。久しぶりにお話もできとても楽しかったです。
ありがとうございました。次回からは中級ですね♪よろしくお願いします。







ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
パン教室ブログランキング
 
 

2013年03月01日(金)
初級クラス~山型食パン・チーズスティック

 
今日は初級最後のメニュー
「山型食パン」と「チーズスティック」のレッスン!


お二人でのレッスン予定でしたがおひとりお休みに。
お子さんが怪我をされたということで、前日に欠席の連絡をいただいておりました。


ただ、Mさんが3月いっぱいで転勤が決まっていて振替や延期も難しく、
キリのいいところまで済ませてあげたいなと私も思っていたので
マンツーマンでレッスンすることにしました。 

最後だけ残して終わるのは、なんか気持ち悪いですよね~。
Oさんと最後一緒にレッスンできず残念でしたが…。


レッスンは、「チーズスティック」
カリッと焼き上がりました。

初級0301-1 


お楽しみメニューはアマンド・オ・ショコラ」




初級0301-2 


山型食パンもきれいにできましたね。
食パンをとても楽しみにされていたので、講習できてよかったです。
今までもおうちで焼いていらっしゃるようでしたが
ぜひスクールのレシピでも焼いてみてくださいね。




初級0301-4  初級0301-5

左(手前)は私のデモの山食。
久しぶりに(^^;なかなかいい感じに焼けました。



そして、Mさんからrucheの焼き菓子をいただきました。
お心遣いありがとうございます。

お子さん連れでたいへんだったと思いますが
通ってきてくださりありがとうございました。

転勤先でもパン作りを楽しんでいただけたらと思います。
何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

今日はプライベートレッスンで恐縮されていましたが
私はゆったり~のレッスン、結構好きなのでとても楽しかったです♪







ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
パン教室ブログランキング
 
 

2013年02月21日(木)
初級クラス~補講

 
今日は初級の補講を行いました。
皆さん初級のメニューをほぼ修了されているかたばかりです。

なかなかスケジュール的に難しかったので
ずいぶんお待たせしましたね。申し訳ありませんでした。 


メニューは「マヨネーズパン」 「ハムロール」

マヨネーズパンは手ごねをしていただきました♪
みなさんこね方がお上手でした。


初級0221-2 

初級0221-1 


さすが、皆さん成型が早いですね。
あっという間にささっと作られました。



初級0221-3 


お楽しみメニューは「ソフトプリン」でした。



そして、Oさんは他県のJHBSのお教室に通われていてお引越しで来られたため
マヨネーズパンとハムロール以外に
「シナモンロール」と「水ようかん」のメニューが未受講になっておりました。
今日は合わせてそのメニューも補講させていただきました。



初級0221-4 
「シナモンロール」

お楽しみメニューの「水ようかん」も作りました。
今日はアガーを使うお菓子が2種類も♪



今日は手ごねありの3種類のパンでしたので
説明が十分でなかったかも…と少し反省しております。
わからないところなどありましたら、いつでも聞いてくださいね。


Oさん、Hさんはこれで初級修了ですね。次回から中級です。
そして、O・Mさんは最後のメニュー山型食パンの回が残っていますね。
またよろしくお願いします♪

今日はお疲れ様でした。楽しかったです。ありがとうございました。








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
パン教室ブログランキング
 
 

2013年02月05日(火)
初級クラス~山型食パン・チーズスティック

 
今日は初級クラスのレッスン!

初級コース最後のメニューは
「山型食パン」「チーズスティック」


初級0205-1 





初級0205-2 


チーズスティックは、量があるので成型もたいへんですが
皆さんで手早く成型してくださいました。
カリッと美味しくできました。

山型食パンもぞれぞれ丁寧に成型されていましたね。
ぜひおうちでも作ってみてください♪
そのままもいいですが、トーストしていただくとまた美味しいですよ。


お楽しみメニューは「しっとり蒸しケーキ」でした。



Hさんは補講がひとつ残っていますが、今月受講予定ですね。
来月から皆さん中級に進級です♪
ありがとうございます。またよろしくお願いします!








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 
パン教室ブログランキング
 
 

2013年01月31日(木)
初級クラス~補講

 
今日は初級クラス!


お子様連れのお二人のクラスですが
それぞれ違うメニューが未受講で残っていましたので
今回は補講をすることにしました。

Mさんは、「メロンパン」と「ピザ 」
Oさんは、「あんパン」と「ロールパン」 をレッスン!
 
私は4種類のパンを準備・仕込み~
しっかり準備してタイムテーブルを調整していたので、
思っていたよりスムーズにできました。

それよりも、お二人ともサクサクと作業、成型、お片づけをしてくださったので
いつもと変わらない時間で焼き上がりました♪ ありがとうございます。



初級0131-1 



初級0131-2 

初級0131-3 





初級0131-4 


お楽しみメニューは「マメカルテット」でした。

賑やかに4種類のパンが並ぶテーブルです♪
私はどれを試食しようかな~と迷い(笑)
小さめのメロンパンとロールパン、ピザも1切れ食べちゃいました。
明らかに食べ過ぎですね(汗)


Oさんはあとひとつ補講がありますが、次回でとりあえず初級修了です。

そして、残念ながら4月に転勤が決まってしまったMさん…。
来月は初級最後のレッスンです。
山型食パン楽しみにしていてくださいね。








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング