新しいティーポット

2012/10/28 Sun 19:22

今まで使っていた思い出の品でお気に入りだったティーポットの注ぎ口が欠けてしまい…
その前にお揃いのカップも幾つか欠けてしまってそれもショックだったのに~
 
ウエッジウッドのピーターラビットシリーズでカップなども揃えていたのですが
廃盤のため、買い足すこともできず…。
ヴィンテージになるとすごく高くてびっくり!


それで、カップもフェスティビティに揃え直したので
今回のティーポットもフェスティビティに。



ティーポット 

満水で1100ccとたっぷりの容量です。
見たときはデカっと思ったけど
レッスンで皆さんがお代わりしてもOKな大きさ♪
可愛くてお気に入りです♪




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
↓ ↓
   
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

梅雨の季節に大活躍!

2012/06/23 Sat 22:57

ジメジメした梅雨に活躍しそうなモノを購入しましたよ~。

先日生徒さんに教えてもらった芳香剤 。


リナジット1. 

私はシンプリーバニラ・サニーランドリー・アフターザレインの3種類 を選びました。



玄関とお手洗いに置いてみました。
どれも香りがよくいい感じです♪
ただ、いかにも…のフォルムはいまいちですが。






そして、もうひとつ
テレビでも紹介されていた珪藻土の吸湿材


soil1.jpg 

私はGREENを選びましたが、WHITE・PINKもありますよ。
どれも自然素材の色です。
パキパキと割って使います。



soil2.jpg 

塩や砂糖など、湿気で固まるのを防いでくれて快適に使えそう♪
効果はまだわかりませんが、どうかな~?









ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
  ↓           ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(1)

洗えます!

2011/12/17 Sat 20:28

お教室で使っているカトラリーケースが傷んできたので新しく購入。 


ザリーン1. 

ザリーンのカトラリーケース。
カゴみたいに見えますが、素材はポリプロピレンなので
丸洗いOK!食洗機OK!なのです。
衛生的にいいですよね~♪ 


こちらで買いました。




お色は3色あって、私はナチュラルを購入。
カゴにしては少々高いかな~とも思いますが…。


ザリーン3. 
配送の際にリサイクルダンボールを使用したとのことで
お詫びにミニジャムのプレゼントがありました。
お店の心づかいもよかったですよ。 





ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
   ↓           ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
>>続きを読む・・・
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジュッ♪かわいい焼印

2011/09/29 Thu 16:10

前からずっと気になっていた浅井商店さんのオリジナル焼印。
限定品だったりするので、競争率も激しい。。。
この間ちらっと見たら残ってる~!で、ポチッとしちゃいました。

人気なのは「肉球」みたいですが、私が買ったのは「スプーンとフォーク」



焼印 



今日届いたんだけど、パンを焼くまで待ちきれず(笑)
残ってるパンの端きれに押印してみました!次はちゃんと焼いたパンに押します
少しちいさめですが、かわいいです♪


来月の中級クラスのメニューはプルマンなのでちょうどいいかな。
上級さんと初級のコルネをレッスンするクラスも大丈夫かも♪

ジュッ♪と押してみたいかたは言ってくださいね。
ぜひ使ってみてください☆








ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
   ↓            ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

iittalaのマグネット

2010/08/07 Sat 21:04

今日は次女と二人で映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
娘は最後までちゃんと観れるかな?と思っていたのですが大丈夫でした~

その帰りに寄ったスーパーで見つけちゃいました♪
イッタラのマグネット
ペプシのおまけについています。

私自身は炭酸が苦手なのですが、炭酸好きな長女もいるので
とりあえず消費可能な2本購入。
ゴソゴソ探して、Origo<オリゴ>のベージュとTeema<ティーマ>のホワイトをゲット。

マグネット. 
他に12種類あるみたいですが、そこには全種類なかったかな。


マグネット2. マグネット3.
冷蔵庫にぺタリ。  かわいい     毎日愛用しているわが家のイッタラのマグと
                         並べてみました。



もうひとつ おもしろい雑貨を発見!

これは東急ハンズでみつけた消しゴム。
消しゴム. 消しゴム2.

山食です。
質感もリアル?に再現しています。
外国人向けなのかしら、"日本製"と大きく明記してあるのがおもしろいですね。









ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »