暑い日が続きますね。
私は…どっぷり夏休みに浸ってる毎日です。

先日、図書館で借りたお菓子の本から
娘が食べたいといった薄焼きタルトを作りました。

「ブルーベリーとマスカルポーネのタルト」
170804-1.jpg

パートサブレにラズベリーのジャム、マスカルポーネのクリームを塗り
ブルーベリーを散らしました♪
型も使わないのでお手軽です~

170804-2.jpg

ほかにも作りやすそうなお菓子があったので
娘のリクエストに応えて作ろうかな♪



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪   
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

おこしやす

2017/04/09 Sun 15:47

明日は次女の入学式なのですが、雨の予報…。
午前中だけでもなんとか降らないでほしいと願うばかりです。

さて、今日のおやつはお楽しみメニューから
「おこしやす」

170409-1.jpg

簡単であっという間にできるお菓子です。

おうちパンは「ル・フロマージュ」
チーズシートを折り込んだしっとり美味しいパン。

170409-3.jpg

 
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 
春の体験教室参加者募集中♪  
 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

シナモンアーモンドバー

2017/04/03 Mon 14:32

 「シナモンアーモンドバー」
女性に嬉しい効能のシナモンと
スパイスがきいたクッキー。

170401-2.jpg

  意外にも次女のお気に入り♪
バータイプで食べごたえもありますよ。

 ☆

昨日に引き続き、もうひとつサンプリングのご紹介。
「趣味なび」さんから
プロティア・ジャパン
「ドクターズサプリ ビタミンA+D」

エイジングに着目した栄養バランスの習慣を発信。
健康に気をつけている生徒様にぴったりですね。

170402-6.jpg

レッスンに参加された皆さんに、おひとり1袋プレゼント中です。
※数に限りがあります。なくなりしだい終了します。ご了承ください。
 

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

プチ・ラブ♪

2017/01/30 Mon 17:58


「プチ・ラブ」
バレンタインにもぴったりな焼き菓子

170130-3.jpg


ペピット・ドゥ・ショコラ、アーモンド、ピスタチオのトッピング♪
ケースもハート模様が可愛いバレンタイン仕様です♡


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
体験教室参加者募集中♪ 
 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスケーキ♪

2016/12/04 Sun 16:38

子どもの習い事のクリスマスパーティー用にと
頼まれたケーキ♪2台作りました!
本日無事納品。

「いちごのショートケーキ」

161204-4.jpg

小嶋ルミさんのレシピでジェノワーズを焼いて
いちごと生クリームでシンプルに仕上げました。
ルミさんのジェノワーズは美味しい~


「チョコレートケーキ」

161204-6.jpg

こちらは何年か前のスクールのメニュー


今回気軽に引き受けてしまったけれど
ちょっと大変だった~
やっぱりパンを頼まれるほうがいい(笑)

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
体験教室参加者募集中♪ 

 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »