プロフィール
 

chikarun

Author:chikarun
piacere!(ピアチェーレ)
イタリア語で「はじめまして。」「お会いできて嬉しいです。」の意味です。

広島市西区の自宅で JHBS認定教室 パン教室ピアチェーレを開いています。
パン作りを通じてたくさんの素敵な出会いがあればいいなと
思っています。

ファミリーコースの新規生徒様を募集中です♪
体験教室も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいね。

お問い合わせ
 

パン教室のお申し込み・お問い合わせは、お名前・連絡先を明記の上 こちらのメールフォームからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レッスンスケジュール
 

クスパのレッスン情報からレッスンスケジュールをご覧いただけます。レッスン日の確認にご活用ください。

料理教室検索クスパ
FC2カウンター
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
今日の天気は?
 

-天気予報コム- -FC2-
今何時?
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
登録しています
 
パン教室ナビ 料理教室検索クスパ 趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

まとめ
 

2017年04月11日(火)
講師研究科~ティーロール・山型食パン

 
今日は講師研究科のレッスンでした!

メニューは「ティーロール」
フィリングにチョコチップ入り。
トッピングもきれいに生地にかぶりましたね~

170411-2.jpg


「山型食パン」は初級とは違う成型、製法です。
パンチも入れて蒸気焼成で焼き上げます。

170411-3.jpg

お楽しみメニューは
「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」
170411-1.jpg
バニラビーンズ入りのソフトクッキー。
ハートの形もかわいいです。

今日でK先生は講師のメニューを修了されました。
とても順調に進んでこられたので早かったですね。
このあとは教師研究科がありますので
まだまだお勉強は続きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

  私も教師研究科のメニューを講習するにあたって
復習しないといけないな~と焦ります💦
見直ししていきながら指導もしっかり頑張りたいと思います。


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

 
 

2017年03月04日(土)
講師研究科~キャラクターパン

 
今日は講師研究科のレッスンでした。

貴重なお休みの中、お勉強に来られています。
パン生地に触ると癒されますね。

メニューは
「キャラクターパン」
小さいお子さんが喜びそうなパンです。

170304-1.jpg

パンダ、イヌ、ウサギ、キツネ、タコ、フグ♪
お絵かきも自由に楽しんでいただきました。
表情もいろいろですね。
フィリングも餡、カスタード、チョコクリームをご用意しました。

170304-2.jpg

お楽しみメニューは
「バナナマフィン」

170304-3.jpg

講師研究科のメニューもあとひとつになりました。
順調に進んでこられたので早かったですね~
次回もよろしくお願いします。

私も頑張って次の講習のお勉強をしなきゃ💦
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 


  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 
 

2017年02月13日(月)
講師研究科~高蛋白質パン・無塩パン

 
今日は講師研究科のレッスンでした。
お忙しい中お越しくださりありがとうございます。

お仕事の合間のひととき
やっぱりパン作りは楽しい~♪といいいながら
作業していらっしゃいました。
息抜きにもなったかしら?

メニューは
「高蛋白質パン」
170213-1.jpg

前処理したうち豆入り。

もうひとつは
「無塩パン」
塩は入っていませんが、製法によって味がまろやかになります。
1本は通常通りポットで発酵させて、もう1本は温水発酵をしました。
実験のようですが、焼き比べてボリュームやお味を確かめました。

170213-4.jpg


170213-3.jpg

パウンド型とミニ食パンケースで焼きました。

お楽しみメニューは
「”プチ・ラブ”」
170213-2.jpg

バレンタインにもぴったり!
美味しいベルギーチョコチップとアーモンド、ピスタチオで
リッチな焼き菓子です。

今日も楽しくお勉強♪順調に進んできましたね。
次回もお待ちしています。


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら
春の 体験教室参加者募集中♪
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 
 

2017年01月14日(土)
講師研究科~ボレリーア、ビア・シュタンゲル

 
今週末は各地で積雪の予報があり心配ですね。
皆様ご注意くださいね。

今日は講師研究科のレッスン。
寒い中、またお忙しい中お越しくださりありがとうございます。

メニューは
「ボレリーア」
スペインの発酵菓子。
170114-6.jpg

バターの折り込み作業頑張っていただきました。
デニッシュペストリーは11種類の成型

170114-4.jpg


そして
「ビア・シュタンゲル」

170114-2.jpg

ビールのおつまみにぴったり。

お楽しみメニューは
「メイプルグラノーラバー」

170114-1.jpg

簡単で美味しい♪


レッスンのあと、近所の神社のとんど祭りへ
焼きたてのおもちをいただき無病息災を祈ってきました!



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 
 

2016年12月10日(土)
講師研究科~ごまロール、ベーグル

 
今日は講師研究科のレッスンでした♪

お仕事に就かれたこともあり、休日に講習させていただくことになりました。
せっかく続けてきたパンのお勉強ですから、ぜひ続けて欲しいと思います。

メニューは
「ごまロール」
2種類の粉と小麦胚芽入りの生地。
油脂も2種類使っています。

161210-1.jpg

1.8斤型はワンローフ成型で、バンズのほうは丸めなおしの成型でごまをつけます。
丸めの中心がずれると形が崩れるので注意です!
香ばしく焼き上がりました♪


「ベーグル」2種類
ウインナーを巻いたウインナーベーグル。
アメリカンベーグルは玉ねぎ入りの生地。
 
161210-2.jpg

  茹でてアルファー化して焼成。
ベーグル特有のもちっとした食感になります。
スクールのベーグルは食べやすくて美味しい~

お楽しみメニューは
「いちごのパンナコッタ」

 
161210-3.jpg
美味しいと好評のお菓子です♪

講師研究科も順調に進んできましたね。
お忙しいとは思いますが一緒に頑張りましょう~


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング