今日はお楽しみコースの皆さん♪
パン2種類とお楽しみメニュー(お菓子)を作ります♪
ちょっぴり凝ったパンからおうちで手軽につくれるパンまで
今月は何かな~?って楽しみにしてもらえるように
組み合わせも考えています。

新メニューから「スピール」
伸ばしてドーナツのツイスト成型から~
これに少々苦戦されていましたね💦

170712-3.jpg
カレンズレーズン・オレンジピール入りのライ麦パン。
トラビアータ配合でフレーバーもよく本格的!

もうひとつは「パン・オ・ショコラ」
170712-1.jpg
フィリングのチョコが美味しい!
ぜひ本日使用したチョコで作ってほしいパンです。

お楽しみメニューは
「トマトのジュレ」
トマトが苦手なかたはお持ち帰りに…
ご家族に召し上がってもらいましょう(笑)
170712-5.jpg

今日はいつものメンバーさんに加えて
お教室が久しぶりのAさんも
お楽しみにご参加くださいました。
空きがありましたら単発で参加も可能ですので
またお越しくださいね。

次回は9月になります。


お楽しみメニューのリクエストも承りましたので
取り入れていきますね。お楽しみに~



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
 
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお楽しみクラスの皆さん♪

メニューは
「チアーズ」
スーパーフードの「チアシード」入りのパンです♪
すでにチアシードを食生活に取り入れてる生徒さんもいらして
さすが美容と健康に敏感ですね!

クープの間からはグリエールチーズがのぞいています♪
こちらもたっぷり使っています。
170628-1.jpg
 
もうひとつは「しおバターロール」
170628-4.jpg
最初は伸ばしもたいへんそうでしたが
皆さんきれいにできました。

お楽しみメニューは
「ガトー・シトロン」
170628-2.jpg
仕上げのひと手間でさわやかさアップ!

170628-6.jpg

お待たせしていたパート3の修了証も
お渡しできました。おめでとうございます。


今日も楽しい時間でした。
また次回もお待ちしています。


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 



  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)


今日はお楽しみクラスの皆さん!
いつものメンバーと久しぶりにお越しくださったSさんも参加してくださり
賑やかなレッスンとなりました♪

メニューは
「*café*」
170517-2.jpg
香りのよいコーヒー生地にフィリングは大納言。
コーヒー風味のクッキー生地ものっていて
ティータイムにぴったりですね。
チョコの文字描きもなかなかお上手でした~

もうひとつは
 「五穀食パン」
湯だね製法でもちもちソフトな食感のパンです。
五穀も入ってヘルシーですね。
170517-1.jpg
 2本ともきれいに焼き上がりました。
試食分は予め焼いておいたパンで
ボリューミーなわんぱくサンドに♪

170517-3.jpg

お楽しみメニューは
「バナナケーキ」でした。
こちらはさすがにお腹いっぱいで皆さんお持ち帰り(笑)

今日も楽しく美味しい時間でした。
次回もお待ちしております♪

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪
  

  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はファミリーコースを修了された皆さんが
お楽しみクラスでお越しくださいました。
ありがとうございます!

お楽しみクラスでは、新メニューやオリジナルメニューのパンを
楽しく作ります♪
素材にもこだわった流行りのパンや面白い成型もたくさん!
食べて美味しい作って楽しいパンをご紹介していきますので
楽しみにしていてくださいね。

メニューは
「ツイストかぼちゃ」
170412-4.jpg

かぼちゃフィリングのふわふわパン。

「ミルクちぎりパン」
170412-2.jpg
ベニエットのピンクの生地と白生地の2種類の
おめでたい紅白のちぎりパンです。
ほんのり甘くやわらかい~

お楽しみメニュー
「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」
170412-1.jpg
バニラビーンズがポイントのソフトクッキー
皆さんきれいに絞れました!

170412-5.jpg

パン2種類とお菓子なので
ファミリーコースよりも忙しかったと思うのですが
皆さんサクサク作ってくださいました。さすがですね!

来月も美味しいパンを準備してお待ちしています~

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
体験教室参加者募集中♪ 
 
 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は上級を修了されたお二人が
久しぶりにお越しくださいました。
ありがとうございます♪

お楽しみ講習のメニューは
「コンコルド」

豪華なデニッシュリング
中にチョコも入っていてリッチです♪

161130-2.jpg

バターの折り込み作業もお上手でした!
きれいにできました~


「グラノーラブレッド」
ほんのり甘いフルーツグラノーラ入りのパン。
クープもきれいに入りましたね。
 

161130-1.jpg


お楽しみメニューのお菓子は
「いも羊羹」
  161130-3.jpg
 
今日も楽しい時間でした~

新メニューの美味しいパンをご紹介しますので、
またぜひお越しくださいね。

 

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
体験教室参加者募集中♪
 



ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
>>続きを読む・・・
お楽しみクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »