今日は特別講習!
残念ながらおひとりご欠席。
また機会がありましたらご参加くださいね~

メニューは干支のパン
「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」

黄味あんが甘さ控えめで美味しい~と好評でした。
ひよこにはクッキー生地がのっていて
お子さんにはこちらのほうが
大きさ的にも食べやすいかな。

170224-1.jpg

リクエストの
「ソフトフランス・ジャポネーズ」
 
170224-3.jpg

人気のソフトフランスに
あんフィリングとバタークリームをはさんで仕上げます。
もちろん野菜やハムなどはさんでサンドイッチにしてもOKですよ~
 
お楽しみメニューは
「プチ・ラブ」
170224-5.jpg


170224-2.jpg

気になるパンがありましたら
また特別講習にご参加くださいね。
今日も楽しかったです。ありがとうございました♪

 
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
特別講習 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスケーキ講習♪

2016/12/18 Sun 15:49

今年最後のレッスンは
クリスマスケーキの講習でした♪
JHBSのスペシャルメニュー
「ノエル・デュ・ローズ・レジェ」

161218-1.jpg

淡いピンク色が可愛い
ストロベリーレアチーズケーキ♪
ホワイトチョコの飾りもたくさんつけて
賑やかになりましたね~

161218-3.jpg

 
161218-5.jpg
中はマーブルになっていますよ。
 
161218-6.jpg

試食をはさんでも
サクサクと順調に作業も進んで
思っていたより早い仕上がり♪

講師のK先生と一緒に作ったので
おしゃべりしながら楽しく講習~
とても楽しみにしてくださっていたようで
嬉しいかぎりです。

ご家族とクリスマスパーティー楽しんでくださいね。

来年もよろしくお願いします~
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪  
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

特別講習 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はご希望により特別講習でした♪
気温高めの今日はデニッシュ日和ではなかったけれど

メニューは
「コンコルド」

161115-6.jpg

チョコ入りデニッシュリング♪
デニッシュは時間はかかりますが
まわりはサクサク~中はしっとり~美味しいですね。
見た目も豪華な仕上がりになりました。


「カプチーノ」
コーヒー生地にキャラメルチョコチップの組み合わせ!

161115-1.jpg


お楽しみメニューは
「スフレ・フロマージュ」

161115-4.jpg

しっかり冷やして召し上がっていただきました。




161115-5.jpg

今日も楽しい時間でした。来月もよろしくお願いします♪
 

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者受付中♪

 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
特別講習 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は特別講習!

リクエストのパンダパンと
ハード系のパンの2種類を作りました♪

ピアチェーレでも大人気の
切っても切ってもパンダちゃん

「スライス・パンダ」



160617-2.jpg
160617-3.jpg 

かわいいパンダに
お二人とも感動~!!

型もいらないので
ぜひお家でも作ってみてくださいね~


160617-1.jpg 

切るところによっても表情が違うので
カットするのが楽しみなパン
もちろん食べても美味しいパンですよ。

私も久しぶりに作って楽しかった~♪



もうひとつは
ウォールナッツ、アニスシード、ピスタチオ入りのパン

「P・A・W]

160617-4.jpg 

試食ではクリームチーズを添えていただきました。
ハード系がお好きとのことだったので、こちらも好評でした!



160617-5.jpg 

お楽しみメニューは
「チョコソフトサブレ」
上手に絞ってくださいました!




今日はおふたりとも楽しんでくださったようで
本当によかったです♪
ご参加くださりありがとうございました。

また特別講習のご希望がありましたら
お知らせくださいね!


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら

  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング



特別講習 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログのアップが遅くなってしまいましたが
木曜日が2016年最初のレッスンでした!

皆様、本年も「パン教室ピアチェーレ」を
よろしくお願いいたします。



特別講習で「豚まん・あんまん」

160107-3.jpg

もちろんフィリングから手作り。
豚さんの「豚まん」も可愛くできました。
おなじみの「肉まん」も~



「あんまん」
ごまあんが美味しい~
うさぎさんも可愛い♪

160107-1.jpg 


お楽しみのお菓子も作りました。
「秋薫るマドレーヌ」

160107-2.jpg

 おうちで肉まんが作れたら最高~♪
私も肉まんを一度にたくさん作りたくて
蒸篭を買ったほど(笑)
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。


160107-5.jpg 



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

パン教室ブログランキング
特別講習 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »