お勉強~ラ フィグ

2017/07/24 Mon 20:13

今日はパンのお勉強の日、教室研究会でした。

講師研究科の見直しで
「パン・ド・カンパーニュ」と「ストロベリーパフ」
170724-2.png
パン・ド・カンンパーニュはどれもバランスよく焼き上がりました!

新メニューは
「ラ フィグ」
ポーリッシュ配合の生地で、ソフトグレイン、ハイギーなども入っています。
フィリングにはワインにつけたいちじく♪美味しかったです~
170724-1.png
お楽しみメニューは
「茶の雫」
あん玉を包んだ濃茶ゼリー♪

今日も美味しく楽しい時間でした。
8月は教室もお休みなので
しっかり復習したいと思います。

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪    
 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017JHBSサマーセミナー♪

2017/07/14 Fri 19:58

今日はスクールのサマーセミナーに参加してきました!
福岡会場の最終日

170714-1.png
今年はフランスのクリストフ・ドゥベルシー先生をお招きして
デコレーションパンを含む7種類のパンを教えていただきました。
ルヴァン デュールは今回初登場!
さっそくブション(フランス産の粉)とサフ・ルヴァンを買ってきたので
夏休み中にチャレンジしたいと思います♪

 

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪    
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はパンのお勉強の日でした♪
講師の見直しで
「ボレビーア」と「ビア・シュタンゲル」

170626-5.jpeg

新メニューは「テ・ベール・オ・レ」
京都特選宇治抹茶、バターミルクを配合した生地に
フィリングにはホワイトチョコチップとマカデミアンナッツ♪

170626-4.png

お楽しみメニューは「お濃茶」
こちらも同じく抹茶を使ったお菓子。
抹茶のフィナンシェです♪
新茶の季節を意識したパンとお菓子を習いました♪
少し時期がずれてしまうかもしれませんが
お楽しみ講習でご紹介したいと思います。

今日も楽しく美味しいお勉強の時間でした♪
来月はゼミナーもあるので楽しみです~



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
  

  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)

お勉強~チアーズ

2017/05/22 Mon 16:45

今日はパンのお勉強の日でした。

教室研究会は講師の見直しで
「山型食パン」と「ティーロール」

170522-2.png
山型食パンは少ない粉量でボリュームを出すため
パンチ、蒸気焼成しています。

新メニューは「チアーズ」
スーパーフードのチアシードと
グリエールチーズ入りのパンです。
成型も面白いです♪
170522-1.png
お楽しみメニューは「トマトのジュレ」
こちらもチアシード入り!
夏らしくさっぱりとして美味しかったですよ。

今日も楽しく美味しい時間でした。
新しいパンを習うのは刺激になります♪


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 
 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)

お勉強~スピール

2017/04/24 Mon 15:54

今日はパンのお勉強の日、教室研究会でした。

講師の見直しで
「高蛋白パン」と「無塩パン」

高蛋白パンはうち豆から蒸し発芽大豆に変更になっていました。
無塩パンはやっぱり…美味しいとはいえないのだけれど
こちらは香ばしくて美味しいです。

170424-1.jpeg
 新メニューは
「スピール」
サワー種を本ごねに加えています。
さらにトラビアータも入ってフレーバーのよいパンになっています。
ねじねじの成型も面白いです。

お楽しみメニューは
「ガトー・シトロン」
レモンのバウンドケーキです。
ミニパウンド型が可愛い♪
 
今日も楽しく美味しい時間でした。
 

☆新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
5月ファミリーコーススタートします!
お申込みお問合せは
メールフォームまたはクスパさんからお願いします。
  体験も可能です♪
 


ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »