今日はファミリーコースパート3の皆さん。
テキストの残りも少なくなってきました~
その中から
「クランツ」
170622-1.jpg
お花ような華やかな成型と
オレンジのさわやかなお味も人気のパンです。

お菓子は「ケーゼシュタンゲン」
170622-3.jpg
スティックタイプのチーズサブレ♪
甘いのが苦手なかたにも喜んでいただけるお菓子です。

170622-4.jpg

Yさんの補講「クリームチョコロール」も作りました。
170622-5.jpg

今日も楽しかったです。ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 
 
 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

しおバターロール

2017/06/02 Fri 15:19

「しおバターロール」

久しぶりに塩パンを焼きました。
スクールのしおパンはアルファー化した玄米粉を配合。
底はカリッと生地はもちっと♪

170601-1.jpg

170601-4.jpg


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪ 



  ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もファミリーコースパート3のクラス♪

おひとりお子様の発熱でお休みでした。
急に寒くなったので体調管理が難しいですね。
皆様もお気をつけてくださいね。

さて、メニューは
「プルマンブレッド」

161215-3.jpg

きれいに焼き上がりましたね~
 
お菓子は「マルグリット」
161215-1.jpg

優しい優しい生徒さんのおかげで
レッスン中も救われています💦

161215-4.jpg

今日も楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪  
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パン・ド・カンパーニュ♪

2016/11/04 Fri 17:13

 講師メニューから

「パン・ド・カンパーニュ」

IMG_7906_convert_20161104161118.jpg

テキストではシンペル型の丸を使っていますが
今回は教師メニューのカンパーニュの成型で
楕円にしてみました。

IMG_7913_convert_20161104161227.jpg
 

パンをのせているカッティングボードは
旅行先で立ち寄ったワークショップで買ったもの。
形が変わっていて面白いでしょ♪お値段も1000円!






☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら
体験教室参加者募集中♪ 

 



ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行♪1

2012/07/29 Sun 16:19

夏休みに入り、ブログの更新も久しぶり~

というのも、東京方面へ3泊4日の旅行に行ってました♪
家族旅行も久しぶり。


1日目は、まず話題の東京スカイツリーへ!


スカイツリー 
下から見上げるスカイツリーもすごい!


スカイツリー1. 


指定券を買っていたので、すぐ入場できましたが
当日券はすごく並んでいました。

デッキに行くエレベーター4基はそれぞれ四季をイメージしたアートがあるのですが
行きも帰りも「秋」だった…。帰りは違うのに乗りたかったな。
350mの展望デッキからさらにエレベーターで450mの展望回廊へ。
そして最高到達点へ!
スカイツリーから見る東京タワーもいいですね。
夜もまた素敵かも。



スカイツリー2.
 
ソラマチで食べたキルフェボンのタルトにもスカイツリー(笑)
いろんなところでスカイツリーにちなんだものをみかけました。


そのあとは浅草にもちらっと立ち寄り1日目は終了。


2日目はTDSへ♪
続きはまた~






ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。クリックをお願いします!
    ↓          ↓
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »