*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ファミリーコース2~カイザーゼンメル・クラシックショコラ
今日はファミリーコースパート2のレッスン♪

メニューは
「カイザーゼンメル」

ゼンメル型でスタンプ!すじ目をつけるのも
楽しいですね♪

170322-2.jpg

お菓子は「クラシックショコラ」
170322-1.jpg
 
Tさんの補講も行いました。
パンは「チーズベーコンクッペ」
こちらも蒸気焼成のパンです~
 
170322-3.jpg

お菓子は「チョコトロリ」をつくりました。

今日はおひとりご欠席~
次回は皆さん揃ってレッスンできますように。
Tさんはデニッシュの補講でお待ちしていますね。

 
☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 体験教室参加者募集中♪  
 
 
ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
五穀食パン
長女も先日専門学校を卒業し
先週無事に次女も小学校を卒業しました!
子どもたちは少し早い春休みに入っています。

春休みのランチにもちょうどいい
五穀パンでサンドイッチ

「五穀食パン」
玄米粉をアルファー化したものを配合しています。
五穀も入って身体にもいいですね。

170321-1.jpg


170321-2.jpg

ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました!


☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら
体験教室参加者募集中♪ 
 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
上級~カイザーゼンメル、ビスキーロール
今日は上級クラスの皆さん♪

メニューは
「カイザーゼンメル」
ドイツの食卓パン♪

170314-1.jpg

王冠のかたちがきれいにでましたね~
みなさんお上手!

もうひとつのパンは
テキストをみたときから
どんぐりみたい!可愛い~の声があがった
「ビスキーロール」
渦巻クッキーをのせた見た目も可愛いパンです。

170314-3.jpg

お楽しみメニューは
「バナナケーキ」

170314-4.jpg

春休みのおやつにいかがでしょうか?


170314-5.jpg
 
カイザーゼンメルは野菜やベーコンをサンド!
パン生地が美味しいと好評でした♪


今日も楽しい時間をありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。



☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら
春の体験教室参加者募集中♪ 

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング

続きを読む

チョコクロワッサン♪
ファミリーコースパート3のクロワッサン♪
バトンショコラを入れて、チョコクロワッサンも作りました♪
娘のリクエストです~


170311-2.jpg


 ☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細は
こちら
4月の体験教室参加者募集中♪ 
 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
ファミリーコース3~ホットドッグギディー・若草もち
今日はファミリーコースパート3の皆さん♪

メニューは
「ホットドッグ ギディー」
170309-3.jpg

一次発酵もなくベンチタイムも短いので
手軽に作れるパンです。
簡単なのに美味しい♪

ひとつずつ切り離して、
お好みで野菜やソーセージをはさんでくださいね。

170309-6.jpg

今日はおすすめのギディーフィリングで試食です。

お菓子は「若草もち」
おもちの中には抹茶のガナッシュ。
さすがパート3の皆さん!
おもち包みも慣れたもの(笑)
皆さんきれいにできました。
 
170309-5.jpg

Yさんの補講もあわせて行いました。
「ブラウンブレッド」と「くるみまんじゅう」
どちらもくるみの組み合わせ。
こちらもきれいにできました!

170309-1.jpg 170309-2.jpg

異動の可能性があるかたもいらっしゃるのですが
このまま来月もお会いできるといいな~と
祈りつつ、次回もお待ちしております。

☆ファミリーコースの新規生徒様募集中です☆
詳細はこちら。 4月の 体験教室参加者募集中♪ 
 
 

ランキングに参加しています。応援してもらえると励みになります。クリックをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
パン教室ブログランキング
プロフィール

chikarun

Author:chikarun
piacere!(ピアチェーレ)
イタリア語で「はじめまして。」「お会いできて嬉しいです。」の意味です。

広島市西区の自宅で JHBS認定教室 パン教室ピアチェーレを開いています。
パン作りを通じてたくさんの素敵な出会いがあればいいなと
思っています。

ファミリーコースの新規生徒様を募集中です♪
体験教室も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいね。

お問い合わせ
パン教室のお申し込み・お問い合わせは、お名前・連絡先を明記の上 こちらのメールフォームからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レッスンスケジュール
クスパのレッスン情報からレッスンスケジュールをご覧いただけます。レッスン日の確認にご活用ください。
料理教室検索クスパ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
今何時?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
登録しています
パン教室ナビ 料理教室検索クスパ 趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング